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WiiとDSの成功が任天堂を腐らせた

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 09:23:08.98 ID:lTZ/mh8L0.net
よな?
ここ数年の任天堂はかつての成功の再現を狙った行動ばかりとっては失敗している


成功は毒、失敗は薬(至言)

スマホケースブランド

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 09:30:25.25 ID:WL+FbPZX0.net
>>1
Wiiのバカ売れでWiiUも同じくらい売れると錯覚したのが痛いね
Wiiユーザーはライト層多いんだからWii持ってるのにWiiUなんて買うわけない
DSに関しては3DSに順調に移行したと思うぞ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:05:13.33 ID:GrkIsV7I0.net
>>3
WiiU初期のコア層の取り込みを狙ったような動きを思うに
ライト層メインの展開が行き詰まる予想はしてた感はあるけどね
ただ、ライト層の流動性が想定を越えていたことと
コア層への訴求力としてのマシンスペックの重要性への認識不足で
結果として両方取りこぼしたのが痛い

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 09:58:24.35 ID:gXP+7fqR0.net
2011年のE3で公言してるから言い訳できないよな
Wiiではライト層しか獲得できなかったから
WiiUではライト層に加えてあなた方(ゲーマー)も獲得するって

熱心なWiiユーザーなら知ってると思うけど
Wii中期から末期はいわゆるゲーマーが満足するソフトが多かった
WiiUではそういうソフトがたくさん出る思ったんだが
ほとんど出ないまま全盛期のはずの中期を迎えてしまった

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:12:03.65 ID:JVyCLQO50.net
まぁSCEみたいに誤りを認めて生まれ変わることは出来ないだろうな
任天堂には狂った歯車を交換できるやつがいないし上から下から株主まで狂ってるし

11: 名無しさん必死だな(魔女の百年祭)@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:20:18.40 ID:2BCgV1NV0.net
>>8
SCEが誤りを認めて生まれ変わったとかなんの冗談だ?
まったく笑えないぞ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:15:39.89 ID:WHReFubc0.net
DSも一過性のブームに過ぎなかった脳トレ層以外は移行したな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:17:17.57 ID:gXP+7fqR0.net
3DSはDSから大部分を取りこぼしたが
PSPの一部を取り込んで軽傷に抑えた感じ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 10:56:41.27 ID:c1dstzBJ0.net
マリオはもっと簡単にしたほうがいいな

ソニックのリングシステムをパクってしまえ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 13:30:08.57 ID:YspBz2rD0.net
成功が腐らせたのってSCEじゃん。
PS、PS2、PS3、PS4で育てていったIPって何があるよ?
任天堂はWiiUが売れてないのは確かだけど、ソフトのクオリティは保たれてるわ。

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 13:48:49.61 ID:1vrTlMcR0.net
黒字になったのはPS1とPS2だけであとは全部赤字のSCE
そろそろ成功したらどうだ?
任天堂はなんだかんだでずっと黒字ですが

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 14:22:08.68 ID:gXP+7fqR0.net
Wiiのパンドラが出たとき、これが発売1年以内に出ていればサードのお手本になったと思ったが
その反省からWiiUでは初期からそういうゲームを集めてくると思ってた

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 14:34:45.69 ID:Pt1iAYIa0.net
売上より利益、黒字
ソニーに貢献したのはPS2まで

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