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長く売れるってのはリメイクや移植とかの話だろうけど

716: 名無しさん 2015/03/14(土) 02:04:41.80 ID:8cReQqd50.net

そういうのが売れるのは過去にたくさんの人がプレイしたからこそだと思うわ

スマホケースブランド

718: 名無しさん 2015/03/14(土) 02:45:51.40 ID:VUqifH/aO.net
>>716
いや、やったことなくても移植やリメイクでやる人多いと思うぞ。
3DSの2画面の仕様では、他プラットフォームで出しにくいし、
10年後には2画面とか消えてると思うんだよね。

Wiiスポだって将来のハードで移植とか無理だろ?
特殊過ぎて。

719: 名無しさん 2015/03/14(土) 02:58:13.21 ID:8cReQqd50.net
>>718
もちろんリメイクが初体験のひとにも売れるんだけど、過去に体験したひとからの売上も大きいと思うわ
アーカイブスとかVCとかそうだろ
そもそもたくさん売れないとリメイクたかされにくい訳で

特異性には同意だがサードの多くは二画面を絶対的に活用してないからだいじょうび

723: 名無しさん 2015/03/14(土) 08:54:33.51 ID:oNENx0iJ0.net
>>716
フラッグシップは採算ある程度度外視した上でブランド保ちつつスマホや継続課金のオンライン系で稼いでいくなら悪い話じゃない

724: 名無しさん 2015/03/14(土) 09:06:28.76 ID:WEXKUzgu0.net
>>723
DQはスクエニにとって収益の柱の一つだろ。
そんなIPの本編を採算度外視で出すってのはなかろう。
確実に莫大な利益を生み出さなきゃ困るソフトだよ、DQ11は。

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