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3DSポケダンはなぜポケモン登場数を削減したのか?

1: 名無しさん 2013/05/29(水) 07:50:10.17 ID:QFUo5RSY0
ポケモン登場数150程度(DSの前作は493匹)
ポケダンおなじみのクリア後のボリュームは皆無

3DSの容量がありながら大量削減したポケダン
ポケモン(ポケダン)の良さは好きなポケモンを使えること
あの名作ポケダンをあれだけの凡ゲーにしたのはなぜか?

スマホケースブランド

2: 名無しさん 2013/05/29(水) 07:51:00.59 ID:s6S+Ie9S0
急な製作だったんだろう,r4i gold 3ds

3: 名無しさん 2013/05/29(水) 07:51:13.66 ID:7ABhgkvKP
無能だから

4: 名無しさん 2013/05/29(水) 07:53:04.29 ID:RaeinCjHO
ポケスタ1みたいな突貫工事だったのだろう

5: 名無しさん 2013/05/29(水) 07:57:51.54 ID:Dd3H3bjO0
予算と納期の都合。

6: 名無しさん 2013/05/29(水) 08:00:32.42 ID:RY7Y1Koc0
ポケパーク方式に方針転換したんでしょ
使ってるモデルも図鑑モデルを劣化させたやつだから
出そうと思えば全部出せただろうし

7: 名無しさん 2013/05/29(水) 08:37:06.36 ID:bp9wSPHoO
ていうかそういう問題じゃないだろ
数多い劣化したシステムの中でキャラ数なんて一番どうでもいいところ
視野、長い通路、技の成長、エフェクトのテンポ他全てがクソ
恐らく主みたいなミーハーを相手にしてるから、だんだん適当になって大幅劣化したんだと思うよ

8: 名無しさん 2013/05/29(水) 09:09:12.51 ID:CfE6lsyl0
150もいれば十分だよね
本家でも

9: 名無しさん 2013/05/29(水) 09:21:39.36 ID:z/zguPJr0
スパイクチュンはドワンゴ傘下だしもう任天堂ハードで本気出す事はない

10: 名無しさん 2013/05/29(水) 10:36:25.34 ID:75yjeNEFP
マグナゲートの空の探検隊からの改悪点の一部を過去ログから拾ってきた

・ポケモンが圧倒的に少ない(最初に選択できるポケモンが激減・BWのポケモンすら揃っていない)
・大型伝説が仲間にならない
・♂♀の区別がなくなった
・視野狭すぎ
・ジグザグの通路多すぎて歩きづらい
・味方のAIが酷い
・敵のスキル持ちでストレスマッハ
・エンディング後のお楽しみ要素殆どなし
・依頼複数遂行が出来なくなった
・クリア報酬で依頼ポケモンの加入もなくなった
・パスワード救助廃止
・wifiでの救助もない
・部屋が全体的に小さく通路が長い
・通常攻撃5固定
・技スキップがY押しっぱなしの不便さ
・箱壊しの面倒くささ
・ダンジョン攻略中にパートナーに話しかけても何もなし
・ポケモンを仲間にしてもシナリオ攻略に連れて行くことさえほぼ出来ないから、
 せっかく仲間にしたポケモンを使う機会が非常に少なくて萎える

12: 名無しさん 2013/05/29(水) 17:04:58.62 ID:Jteu6tZmP
>>10
最後の過去作でもそんななかったから言うほどじゃないとおもうが
その他のはひっどいな
いいところほとんど殺してると言える

11: 名無しさん 2013/05/29(水) 14:44:36.86 ID:p67m/O4m0
いまさらポケダンに文句言うのかよ…
せっかく立てたんだからシレンスレみたいに即死させんなよな

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Category: マジコン

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