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3DS 3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ 配信開始!

1: 名無しさん
600円とお求め安くなっています



「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー
「メガドライブ」の3DS移植から3D立体視化への苦難の道のりとは?
立体視に対応した「ギガドライブ」構想とは!?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130515_599091.html

スマホケースブランド

2: 名無しさん
モンスタービーツ、 ソニックの楽しさがわからん

3: 名無しさん
>>2
氏ね

15: 名無しさん
どっちかというと>>2に同意

4: 名無しさん
横移動するタイプのソニックより
奥に移動するタイプのソニックのほうが好き

5: 名無しさん
メガドラよりアウトランとアフターバーナーが先だろうが
今回はスルー

7: 名無しさん
>>5
同意
…だが、今後出なくなると困るので、やっぱりお布施します

6: 名無しさん
Eショップのスクショが3Dに見えないんだけど

8: 名無しさん
ファンタシースターやりたいよ
WiiのVCにあった??

9: 名無しさん
>奥成氏:早速ソニックチームの飯塚(隆氏)のところに行って「あそこは誰が作ったんですか?」って聞いてみたら、
>「そこは中(裕司)さんだよ」って言われて。
>確かにスタッフロールには名前が入っていたんですけれども、当時もう部長だったのに(笑)。
>オリジナルのメガドライブ版に対しての修正を、中さん自身が「スピンダッシュ」の追加も含めてやっていたんですね。
>仕方がないので、今はプロペの社長をされている中さんに
>「すいません、『スピンダッシュ』ってどうやってつけたんでしょう?」って相談メールをしてみたんですよ。
>そうしたら、助言をいくつかいただいて。

>――おおー!

>堀井氏:解説が書いてあって「簡単だから頑張ってね」って。
>「いや『簡単』って……おおーい!」みたいな感じになるじゃないですか。
>すごいよねあの頃の人たちは……。でも、おかげで実装させることができました。

ワロタ

10: 名無しさん
俺もソニックの楽しさがいまいちわからん
スピード出したいがそうさせないステージになっててなんか凡なアクションに

11: 名無しさん
>>10
すごく同意

でもリングが散らばる瞬間はなぜか心地よい

13: 名無しさん
VCのソニックを遊んでみたけど>>10と同じような感想をもったなあ
レースゲーよろしく、コース覚えたら楽しめるんだろうか

12: 名無しさん
俺もソニックの面白さはよくわからん。
リアルタイムでやっていれば良さがわかったのかなあ。

14: 名無しさん
開発裏話面白いね。
興味なかったが買って見ようかな。

16: 名無しさん
セーガー
あーひさびさ、何年ぶりに聞いたわ

17: 名無しさん
当時のCMどぞー(-^〇^-)
http://www.youtube.com/watch?v=y4Cx6SJTDoI


18: 名無しさん

19: 名無しさん
2Dソニックはやってないけど
3Dソニックはタイムアタックにかなりはまった

20: 名無しさん
一般的にはソニック2が最高峰だろうけどナックルズもこなれてて好き
1はちと古い、3は地味

21: 名無しさん
スーパープレイを見るのは楽しいけど
自分でやるとさっぱりなのがソニック

22: 名無しさん
セガはセーガー♪のイントロを廃止するべきじゃなかったな
これほどキャッチーで耳に心地良いものはない

23: 名無しさん
けいおんとミクはセーガーって言ってたぞ

24: 名無しさん
ソニック3Dっていうタイトルでクォータービューのやつなかったっけ

25: 名無しさん
ソニックなんかより
この記事でメガドラ(やネオジオ)のVCは3DSのスペック上不可能だとはっきり宣言されたのがショック

26: 名無しさん
>>25
エミュレーターは無理でも
今回みたいな半移植ならいくらでも可能性あるぞ

28: 名無しさん
>>25
結局3dソニックが動いたんだから、
何とかすれば、何とかなるもののようだ

29: 名無しさん
>>25
記事をよく読みなよ。
プロジェクト当初は難しいと判断したんでしょ。

30: 名無しさん
クライマックスまだ生きてたのか…

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Category: マジコン

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